散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

まわりみち。

こんにちは*

今回は特別お題にチャレンジです。

 

お題の話ですがそれほど深い話ではありませんが、どうぞお付き合いくださいませ。

私の場合「迷い」は自称人生迷子ということもあり、現在進行形ではありますが、大きな決断をしたのは良くも悪くも旦那さんとの同棲だったのかなと思います。

なぜかというと、それまでは実家暮らしだったので、お金の管理から何から生活する家族任せだったので、自分は最低限のことをすればよかったことを「自立すること」を期に自分でやらなければいけないことでした。

更には自分にとっては県外での生活となるので、体調の変化や環境の変化など、慣れるまでがとやかく大変。

 

今はだいぶ安定してきましたが、一緒に暮らす旦那さんや隣町に住む義両親に特にお世話になりました(あ、これは今もか←)

最近はだいぶ慣れてきた部分もありますが、生活費の管理や家計簿をつけることや炊事や掃除など、最低限人並みにできるようにはなりまして、旦那さんと一緒に暮らすという決断がまだまだ半人前ではありますが、人としてまともになるきっかけになったと思います。

 

これからは大きな買い物(家とか家とか)だったり家族が増えるとかいろんな決断が待っているとは思います。

どうなるかはまだわかりませんが、とりあえず死なない程度に生きていきたいと思います。

皆さんの迷いや決断はどういったものですか?