散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

【お題】死ぬかと思った瞬間【久しぶりのくせにヘビーな内容】

お久しぶりでございます!

Yukiです生きてます!

何かと言い訳をつけてブログの更新2ヶ月くらいサボってました。

ということで今回はお題の話。

 

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

死ぬかと思ったことで最近キツかったことは旧友カップルともめて縁切ったことですね。

詳しく書くとまた向こうがイチャモンとか難癖つけるのでかけませんけど・・・

自分の趣味を使ってあれこれ嫌がらせして縁切らせてきて2年以上かな?

執拗以上にSNSで有る事無い事書かれたり誹謗中傷されて死ぬんじゃないかと思いました、生きてますけど。

原因が全く相手にあるとは思わないけれど相手からしたら「Yukiのせいで俺たち私たちは被害者です!」で散々叩かれたのは正直びっくりしすぎて生きてて楽しいのかな〜この人らと思った。

その後もう1人この旧友カップルとの間に間に入って仲裁してくれた旧友とも見事に揉めて縁きってげっそりしすぎて死ぬんじゃないかと思ったのでこの2年くらいが特に精神的にしんどかったんじゃないかなーと思います。

 

この人たちから学んだのは理解し合えない人と関わりを持っていても価値観とか合わないが故に自分がキツくなるということでした。

まぁこの人たちは多分特別人間性にも問題あるのかも、その後いろんな人と問題起こしていたようなので良くも悪くも学習する良い機会にはなったのかな?という感じ。

 

そんなこんなですがとりあえず生きている報告です。