散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

そう言えばでアプリレビューを見たらちょっと地獄が見えた件

こんばんは*

そう言えばのそう言えばでついったランドで何かと民度が低いと言われているとある音ゲー

当事者たちはどう思ってるんだろうなーとふと思ってレビューを見てみた。

 

そしたらまぁ大体は好きな人がそのアプリを楽しんでいるきちんとした人が多いと思うのでいいレビューが多いのは至極当然なのはわかるのだけど・・・

中にちょっとだけ気になったことが←

 

そのアプリ内の新たに追加されたらしいバンドのメンバーのキャラの棒読み感とかが嫌なのでここのグループがいらないとかそのキャラやら声優さんに対する批判みたいなコメントが一定数あってなんか地獄だなーと←

 

ついったランドで以前その音ゲー大好きマンの旧友が「このバンドのこの子(キャラ)の声優さんは高校生でどうの」って言ってたし声優界に入ってそこまで経ってるわけでもなさそうなのでその辺多めにみてあげてもいいじゃんとは思うんだけどどの界隈でも好きな作品とかに新米の声優さんとかが明らかになりたてホヤホヤ感出ちゃってるのって許せないのかなぁとは思うけど・・・

ゲームのレビューにわざわざそれ書いちゃうの頭大丈夫そう?←

って思っくそ真顔になったんですけど、それよりもレビューで当事者たちが書いていたことで

「あ、やっぱそれ、そのゲーム作品好きな人でユーザーでも感じてることなのか」って思ったのが、

民度が低い

・ついったランドではその作品の好きな人同士はつながらない方がベター(よほどのガチ勢でない限り繋がったりそのゲーム作品垢は作らない方がいいという意見もちらほら)

・ついったランドでのこの作品プレイしている人の悪い意味での晒し合いみたいなのがとやかくひどい

 

と言ったもの。

 

うん、それは私も思う←

だって、その旧友(とその彼っぴ)と縁切った理由がそのゲーム作品でそのユーザーってこんな人ばかりなのかって独断と偏見だけど思っくそ思ったレベル←

その上もれなく晒しにも遭いましてん←

 

まぁ私がゲームの重課金で失敗していこうほぼゲームをしなくなったのと音ゲーは自分が不得意なジャンルだからっていう理由でやってないから相手のついったランドのアカウントがゲーム友達と繋がるようにゲームの話メインだったから縁切るくらいの時に「これだ」って一言から嫌がらせの如く言葉責めにあっての縁切ってしてやったりな訳だったんですけど(ざっくりいうと)

 

私がそもそもスマホゲームをやらないでやってもポイ活のゲームコンテンツくらい(ゲーム機でもほぼやらないレベルまでやらなくなった)の人間からしたらカップルで旧友が4万無断課金したとかで痴話喧嘩してても「いや人巻き込んどいて意見聞くだけ聞いて既読スルーかい!!!」ということもあったりついったランドでもFF内でも時間によっては自分の他のフォロワーさん差し置いてそのゲームのことでTL埋まってたりしてだいぶゲームやるよなぁとは思っていたし彼っぴの方も

旧友に言わせれば「(その)音ゲーやってる時にLINEとか通知きたりすると機嫌悪くなるからやってる時は連絡とかしないであげて」

って言われたんだけど実生活の友達とか必要な連絡よりもゲームかぽまいらはとは思ったけど←

その前に1つツッコんでいい?←

10000歩譲って好きなこと(音ゲー)してる時に集中力切れることが起きると「今いいとこだったのに」とか思ってちょっとイラってするのとかはわかるけどさ、機嫌が悪くなってそれまでうふうふ楽しそうにしてたのがいきなりキレられるレベルになるなんて言われてもさ、いつどのタイミングでやってていつSNSの通知とか鳴らしたらダメとかわかるってエスパーか←

 

いや、ワタシ一般人なんでぜんっぜんちみがいつ音ゲーしてて連絡したらあかんタイミングなのかとかわからんけどね!!←

・・・って言ってていうのもなんだけど縁切る前日にその彼っぴから「バカにするの良くないよ」だけきて意味わからなかったから旧友に聞いたら「これリアルタイムにこの話してあげたんだからわかるでしょ自分で考えなってことだよ」って言われたんですけど、そのバカにするの良くないよもその一言だけで言われてもわからないしリアルタイムに優しさで言ってあげてるんだからバカでもわかるのに察せないとは何事だ!!

って言われても理由聞いても「そんなこともわからないんだね」とか「裁判所から手紙が届くと思う」とか的外れなこと言われても〜

なんだけど、つまるところついったランドでゲームの話題ばっかり呟いたりしてたから「ゲーム依存症じゃない?←」が旧友が自分がバカにされたと思ったことに対してその私の発言に対して言ってすぐ「バカにするの良くないよ」って教えてあげたんだからお馬鹿さんでもわかるでしょってことらしいんですけど、

いや、それにしてもその一言だけでバカでもわかる話をなぜお前はわからないって神様でもわかるかーい!!

いや、10000歩譲ってその「バカにするのは良くないよ」でバカでも理解できるとしてもよ?

何に対してバカにするのは良くないよって言わなきゃ察してくださいこのヤローって、

ム リ ←

 

つまるところその旧友カップルとはその話きっかけに話がこじれた挙句その発言に関係ないだんな氏巻き込み式でそのゲームやってる人バカにしてるしゲーム依存症って言葉がバン○リーマーディスってるからついったランドで謝れとかそこに至るまでの間に通知アホみたいにくるように主張こま切れに送ってくるからだんな氏「仕事中だし仕事で携帯使うからマナーモードにできないし通知がうるさくて仕事に支障出てくるからちょっと黙って」って言わせるくらいっていう←

うん、この時くらいにその音ゲーユーザーの民度ってこんなもんなのかとあまりの低さに驚いたんだけど、

もし相手の主張が正しければ相手のツイートに対して私がゲーム依存症じゃないの?って聞いたことがディスってて炎上するならその音ゲーユーザーたちが自分らをバカにしてる!って思ってたらもう次の日起きた時には私のリプに大量の炎上リプ届いてるんじゃって言っても

「気づいてないだけだったらどうするの?一般人だからって炎上しないと思わない方がいいよ」

だしなんとなく論点ずらされてるしで縁切ればついったランドで「ネトストのゆきさんと縁きれて超幸せ」とか言われて晒されるっていう←

 

後にも先にもここまでびっくりする人間性カップルは初めてだったなぁ(夫婦のセンシティブな話にもだいぶ首突っ込まれてげっそりしたけども!!!)