散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

【めちゃくちゃグダグタ注意】今更気づいてしまったアレ

こんばんは*

今日のネタは割と地雷源な話です(不快に思いそうな人はそっとページを閉じましょうw)

 

そういえば私とだんな氏のことって書いてないような気がしたのでざっくり紹介がてらに書いてみようと思います。

私もだんな氏も長女に長男で9歳さです。

なのでだんな氏の下2人の弟が真ん中年上(3つか4つ)、末弟同級生というちょっと変わった家族構成になりました(実の妹は下1人なのでだんな私からしたら普通の年下の妹)。

 

で、かねていちばん下の弟が年明けて結婚して3月に姪っ子産まれたんですけど(いわゆるデキ婚で弟嫁も同級生)、なんと未だに姪っ子には会えず。

それには結構カオスな事件がありまして・・・

それきっかけに最近今更すぎるんですけどアレに気づいてしまいまして←

 

それが末弟(私からみた義弟)、上2人の兄ちゃん下に見てる疑惑(というか馬鹿にし腐ってるんじゃないか疑惑)そして私に対しては特に下に見てる疑惑(それも夫婦揃って←)

 

なぜそれに気づいたか←

そういやー昨年末年明けたら結婚するでって決まったけど帰省したら義妹と一緒に報告するから義家族にはまだ黙っといてくんない?って話は聞いていたんだよ。

その時はまだ関係はそこまで悪くなかった・・・と思う。

ただね、突き詰めると年明けてからだいぶ見下されてた・・・w(今思えばだけどw)

 

義妹の妊娠は正月に聞いてそっからなんですよ!!!

違和感だらけが確信になってったの。

いや、義妹も末弟も悪い人ではない、ただ問題だらけすぎてもう(ワイもワイで大概だけど)手のつけようがないんだけど、

妊娠わかったの昨年末でそこから母親学級行き出したらしく、年明けて1月に勤めてた会社退職してから滅多電話かけて寄越さなくなったなーと思ったら←それまで頻繁に会社帰りに掛かってた

久しぶりに電話かけて寄越したと思ったら、

「〇〇(末弟)と話してたけどほんとだったら兄貴から順番に子供できるべきところを俺らが先だったねって話してたんだ〜」

とか

「こないだの母親学級では子供ができやすくするにはどういうふうに仲良しこよしするといいとか言ってたからお兄ちゃん夫婦にも教えてあげたくて」

とかそういう話ばっかりだったり姪っ子が生まれるっていうから必要そうなものうちらが渡しても(本人たちの希望で義実家に置いてもらってた)末弟くんからは感謝するわけでもなくまさかのスルー←家族だから感謝しろとか思ってないけどなんかいうこと無いのかとは思った()

で、何をいうかと思ったら「兄貴夫婦にお礼言っとけ」で義妹が「なんかよくわからないけど(必要そうなもの)ありがとう」だし

姪っ子産まれても義母には連絡したらしいけどうちらには一切無く気にかけて連絡してもスルーで心配すれば「子供のことでいっぱいいっぱいで産後うつで辛いのでしつこくしないでください義母頼るので連絡控えてください」というまさかの返事🙄

 

そこから全く連絡してないし末弟夫婦からも連絡ないのだけれど何かにつけては要求的なことを義実家の家族に愚痴ったりして言わせてきてまして。

ここ3ヶ月くらいで聞いたことは真ん中の弟からは

「(私に対して)俺と嫁は写真取られるの嫌いだから娘も写真撮られるの嫌いなはずだから撮らないでほしい。それからネットに子供の名前とか個人情報載せないでほしい、写真も載せないでくれ」とのこと。

・・・いやそれ自分から言えるでしょうよ←

で、その後義母からだんなしづてに聞いたのは末弟夫婦が私が末弟夫婦の写真を撮るのをよく思ってない。ということ。

 

もっと言っちゃうと末弟夫婦は姪っ子産まれてからひと月義実家に転がり込んでたんですけど←主に義妹が

姪っ子は諸事情でいたの半月くらいだったらしいのだけれどそこでだいぶ大荒れさせて帰ったらしく真ん中の弟がえらく精神的にやられた挙句やらかしてくれたようで「もうあいつなんか知らない、連絡とかも取ってやらん」と普段穏やかな真ん中の弟をそこまで怒らせるレベルなので相当図々しく家の中大荒れさせて去ったんだなぁとは思ったんだけれど。

・・・その1ヶ月の間そう言えばうち夫婦義実家出禁になってたんですよね←

 

義妹の妊娠がわかってから義母歓喜しまくりで暴走して義妹を義実家に呼んだがために義実家大荒れしたのでその辺は色々カオスなアレなんですけど()

 

今更ながらに思うのは・・・

末弟だいぶ上2人見下してね?っていうのと私に対しては嫌がらせレベルで下に見てそう(夫婦共々)

 

義妹はお喋りさんで話聞いているのは嫌いじゃないから全然電話かけて寄越すのはいいのよ(ただようがあったり仕事の時にベラベラ喋って用があるから切るよって言っても聞かないのとかは困ってたけど←)、ただ子供ができたのわかって生活が変わったら妖怪手のひら返しするのはちょっと←

で、最近ふとなんか違和感だなーで感じたのが

「兄弟上から子供できてうんたら」ってやつ。

それ、君たち理論からだとまずうちら夫婦が子供いないんだもんなに出来ちゃった結婚してんだぽまいらなんですけど、そうなると結婚となったら真ん中弟そういう話ない時点で彼女作ってこの野郎なわけで←

 

それをベラベラ夫婦間で話すのは勝手でもしゃべる義妹もデリカシーがちょっと(いやだいぶだな←)どっか置いてきてません?((

その上出産してすぐ「お義母さんだけ頼る」っていうのも詰まるところ義父も下に見てる気はするし、義父と真ん中の弟は子育て関与どの程度しているかわからないのと彼女もいないからあてにしてないので手出しするなだろうしうち夫婦は子供いないんだもん子育て手伝うって言っても実践力にもならないから関わるなだろうし。

正直義妹もどうも義妹宅の状況からして母亡き後男だらけのところでの生活で実の親下に見てたみたいだしある程度下に見るのは仕方がないような気もするけどいちばん下の末弟も何がどうしてそうなったレベルで人間としてのいろんなものがぶっ飛んでる気がしてならないので半ば諦めた方が身のためだと悟ったワイ←

 

だんな氏に至っては「末弟はそういうもんだから仕方がない、義妹についても普通義理のお母さんを名前でちゃん付で呼ぶなんていくらお母さんが許可してても言わないよね、そりゃ下に見るよ仕方がない」

だそうで。

 

もうさ、これ末弟夫婦の教育方針的に「子供が親を馬鹿にしないように礼儀正しく育てる」とか言ってたけど無理じゃないかフラグ出てるしだんな氏も名前呼び捨てにされて「姪っ子に馬鹿にされちゃう」とか悠長なこと言う前に安心しろぽまえらだよ!!!

すでに親になった末弟夫婦が家族馬鹿にしてる時点で姪っ子の将来たかが知れてるから諦めとけばいいのに🙄←

どう頑張ったって子供って意外と身近な大人のすることとかちゃんと見てるよ、

特に親の自分らが人を下に見てたり馬鹿にしてれば「おじさんおばさん、ジィジバァバは馬鹿にしてもいいんだ」って学習してそう言う振る舞いするし学校行ったりするようになったらどうなるか想像つくけど・・・

 

何も知らないって平和でいいなぁと思って見てる()←褒めてない

 

お盆がものすごく憂鬱なので一回地獄に帰ってもよろし?←