散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

【機種変問題】いついく?何にする?

お久しぶりでございまずYukiさんです()

そういえば最近、実家の家族とだんな氏とで話題に上がっている話。

機種変するかしないか、何にするか。

 

現在、

Yuki家実家 近居のばぁさん以外全員iPhone

だんな氏実家 iPhoneAndroid半々くらい。

Yuki家 私もだんな氏もiPhone

 

で、機種変したい人たち。

妹氏「ワイ最新のiPhoneにしたい」

だんな氏「iPhone12のminiにしたい」

ワイ「・・・とりあえず現状維持で」

 

・・・って言ってていうのもなんだけど多分今の機種ちょうどそろそろ機種変えて丸3年経つ気がするんだけど、個人的にバッテリーの減りはそこそこ早めな気はするけどそこが気になるくらいで特別使い勝手が悪くなったわけでもなく画面がバキバキに割れて操作がしにくいとかそういうわけでもないしそもそも現時点で新しい機種で欲しいのも特別ないので使えるなら今の機種でもまだいけるなーという感覚の人なので個人的には今の所機種変はお見送り。

なんなら現在サブ機で制作関連で使ってる番号の機種なんてiphone7でまだ使えるからって使ってるしそれで特別困るわけでもないのでOSのアプデができなくなって極端に電池の減りが速くなったとか不具合が出てきたらでいいかなぁ。

 

とはいえ個人的にスマホ使ってていうのもなんだけどなんとなくスマホの機能って端から端まで使いこなせてるかと言ったらぜんっぜん使いこなせてないという←

そもそもキャリアメールの設定がわけわかめで使えてなかったりとかカメラ機能も今のSE2でしっくりきているところ最新のやつに変えたとしてスマホカメラにそこまで機能求めてないしなーとも思うしアプリも色々ありすぎて使ってないのにブッ込まれてるのがあるとかスマホって一体なんのためのツールなん。状態なので最新機種なんて買ったら高いおもちゃにしかならなさそう(ド偏見)

ということで機種変問題はしばらく続きそうです(多分)