散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

お友達紹介制度のあるポイントサイトと使ってみた感想。

モッピー
(1ポイント=1円)
お財布.com
(1コイン=1円)

上記2サイトは運営会社が一緒でセレスさんです。
印象としてはアプリダウンロードならモッピー、ネット通販ならお財布.comという感じかなぁ。
どちらも1ポイントが1円相当という分かりやすいレートなのが良心的。
 
双方共通で、無料でも貯めやすいコンテンツがあり、毎月150円分ほど私は無料で貯めています(年に換算するとおよそ1800円!)
内訳としては、
エンタメニュース(5記事読んで1円分)、シネマニュース(10記事読んで1円分)、モッピーはガチャ(スマホ、PC合わせて1ポイント以上)、お財布.comはお財布スタンプラリー(スマホ、PC合わせて1コイン以上)
こちらを合わせて1日3円分くらいは貯まるので、月に90円以上。
ここに毎月ブログで貯めるでブログ記事をあげて承認されると毎月50円分もらえるので(最近はInstagramもOKに!)
合わせて140円は確実に毎月もらえます✧*̣̩̩゜
お財布.comさんはここにゲームパークもあり、そこで100枚コイン?を貯めると1コインになるのでプラスαで収入になります。
コツコツやるのが得意な人でないと難しいかもですが(・・;)
あと、プラスαでアンケートでも貯まりやすいです。
 
この2サイトは長く続けていて、7年ほどやっていますが変わらず貯めやすく安心して換金もできます。
多いときで双方とも1回で1万円分交換できました。
 

ちょびリッチ
(2ポイント=1円)
こちらは始めて1年半ほど。ポイントレートも上記2サイトほど分かりやすいわけではないですが2ポイントで1円相当なので、分かりやすいです。
こちらは、毎日ためるコンテンツもありますが、安定して貯まるわけではないところがちょっと残念かな?というところ。
当たれば10ポイント以上のガチャ、ビンゴ、ゲームパークが主な無料でためる主力かなと思います。
その他できたよポイントを貯めてポイントもらったり、アンケートをしたりでコツコツ貯めています。
 
ランクにより換金に条件があるのもちょっと残念かな?
 

 
ポイントタウン
(20ポイント=1円)
こちらはポイ活している人のなかでは有名どころですね
私はアンケート、ポイントつきメール、ガチャで稼いでます。
個人的な感想なのですが、ウェル活とかしている人にはすごく便利かな?という印象です。
私のように無料で貯めるのがメインだったりする人にはちょっと向かない、かも。
ポイントレートがちょっとわかりづらいのもマイナス点。
 

 
PONY
(1ポイント=1円)
 
こちらは以前登録していましたが、ポイントレートがいまいち分かりにくかったので退会しましたが、1ポイント1円相当になり分かりやすくなったので、再登録。
が、しかしたまりやすくなったのかな?と思ったらそうでもありませんでした☜
 
コインかな?100貯まると1ポイントになり、500ポイント以上で換金可能。
 
わりかし貯めやすいアンケートも2つ答えてようやく1ポイント。
(他のサイトは1円分とかになっている)
のでお世辞にも貯めやすいとは言えないかなって感じています。
 
 
いまのとこはこんな感じです。
最後まで読んでくれてありがとうございました[emoji:B60]