散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

たまに頑張ると詰むひと

こんばんは*

うっかりちびっこ通信5月号を送りたい人に送るのを忘れていたら6月になっていたので今のうちにとちびっこ通信6月号作りました。

 

今回はちびっこネタが特別なかったので最近の小ネタぶち込みました←

たまにこういうイラレ使って読み物作ると月に1回とかの作業だとなかなか自爆する人。

作り始めて3ヶ月目なんだけれどつくづくデザイン学んでいたくせに毎度ごちゃごちゃしがちなので作っていく中でうまく見やすいレイアウトを作っていけるようになるといいなぁと思いつつ。

 

そういえばそうとそろそろ紫陽花が綺麗な時期になってきているけれどそういえばテレビでやっててそうだよなーと思い出したんだけど土壌によって花の色が変わるって紫陽花って面白いよね(と言っているそばからアルカリ性だと何色で酸性だと何色だっけとなるポンコツさ)

なんかリトマス試験紙みたいで面白い。

近々紫陽花見にいけるといいなぁ。