散歩に出かけたい(仮)

歩く天然記念物と日常のあれこれ

姪っ子へのプレゼントで悩む人たち

こんばんは。

1月2日に姪っ子が近々産まれることがわかってから何かとゆき家では何を買ってあげよう、ゆき母たちも近い関係の孫のような存在が産まれることに歓喜してこんなものあげられるよ、あんたたちが使ってた子供服とか赤ちゃんの時の服でほとんど使ってないのがタンスにあるから使えそうなの探して洗濯しとくから渡してちょうだいよとかゆき家とゆきママやらうちのお方のパパママ、両家の親戚やらお友達やらもうあれはいるかこれはどうだと大騒ぎの3が日になりました。

 

そんなこんなでゆき家ではうちの方と私とで姪っ子に何をあげようと悩みすぎて友達にまで相談してアドバイスもらう始末・・・笑

うちのお方はしゃかりき頑張っておむつ買ってあげたいと頑張ってましたが子育ての先輩パパママのお友達にダメ出しを食らったそうです😅笑

そこは姪っ子が生まれてからじゃないとその時々で合うサイズがあるので買ってあげて大きかったり小さかったりしたら無駄になっちゃうからと。

冷静に考えるとそうなんですけどね。

 

そうなるとおむつやミルクなんかはお金渡して生まれたくらいに買ってもらうようにした方がいいのかしら。

それならご祝儀袋の作成は私の役目ですね←

 

f:id:rk2589:20190522003206j:plain

 

こういう感じのものを画材屋さんで女の子仕様の色合いとかのものを選んでお札が入るように折って消しはんでお祝いの文字を捺すだけなのでレタリングして彫っての手間ひまはありますがそういう作業は嫌いじゃないので姪っ子のためなら全然頑張っちゃいますよ←

 

f:id:rk2589:20190628004121j:plain

 

見た目可愛くするなら何か動物とか彫るのもありかもしれないね。

こんな感じで。

 

f:id:rk2589:20190712024340j:plain

 

消しはんも上を見ちゃうと本当に絶望的にへたっぴではあるんですけどもこれでも始めた当初よりは彫り方も上達してそれなりに見えるくらいにはなった感じなんですけどね。

とりあえず転写するカラーシャーペン実家に置いてきてしまったので次の買い足しでシャー芯とシャーペン買ってきます〜^^;